近未来の絶対欲しくなるアイテムあるいは流行りもの

近未来の魅惑的なアイテムや流行りものを紹介します。近未来に長く存在できるかどうかはあやふやです。

青い鳥ナビゲーション

今回は近未来のナビゲーションシステムについて語ろうと思います。

カーナビを使用中、3車線、4車線とあってそのうちのどの車線を走っていたらいいのか迷ってしまうことがありませんか?

私は安いカーナビを使用しているためよくそういう状況に陥ってしまいます。

 

そこで、鳥ナビゲーションシステムの登場です。

 

渡り鳥は迷わず遠く離れた目的地までたどり着くことができると言われています。

だからといって本物の鳥にナビゲートしてもらう必要はありません。

 

近未来のナビゲーションシステムである「青い鳥ナビゲーション」は車の前方に、あたかも青い鳥が飛んでいるように像を結ぶことができ、その青い鳥を追跡することで目的地にたどり着けるというシステムです。

 

青い鳥はどの車線を走ったらよいのかスムーズに誘導してくれます。

車が信号待ちしている間も置き去りにすることはありません。その辺で待ってくれます。

そして、あなたを少々ファンタジックな世界に連れて行ってくれます。

 

通常の「青い鳥ナビ機能」以外に「ヘンゼルとグレーテルに出てくるパンクズを食べる小鳥機能」というものがあります。

この機能は目的地には連れて行ってくれません。

おいしいお菓子のある場所だけに誘導してくれます。目的のない旅には最適でしょう。

 

個人的には、青い鳥ナビゲーション作動中に運転手が「♪ト・リ・ナ・ビ・ゲーション So Fresh♪」と歌うことで、「♪Fresh♪」と青い鳥が歌って返してくれる機能もあればいいなと思います。